FC2ブログ

WCCF日記~とりあえずやってみた~

というわけで新シーズンの開幕と同時に・・・とはいかなかったがやってきましたよ。
今回はスターターに何枚か使いたいカードをプラスするというスタイルで始めてみた。

基本
         ケジュマン
 マルダ              キューウェル

        レナト デラレッド
          エグレン

ドッセーナ ルシオ オレゲール オシェイ

       ストラーリ

変形
        ケジュマン
   マルダ       キューウェル
        デラレッド
      レナト  エグレン
         (省略)

サブ:モレノ、ジルコフ、ピルロ、ボリエッロ、イアクィンタ

こんな布陣でやってる。今はモレノ→テリー、ボリエッロ→ビジャ。
使いたいのはドッセーナ、オレゲール、マルダ、デラレッド、キューウェル、ケジュマン。


まず前線だがテクニック型のケジュマンだとクロスから全然決まらん。前作だとシナマポンゴルやニハトのボレーが結構決まってたんだが今回どっちサイドから上げても全部キーパーにキャッチされる。
引いたイアクィンタを入れるとたまに決まるようになったのでウイング使うのはイアクィンタ(パワー型、電柱型)の時だけにしたほうがいいっぽい。それかウイングに持たせて中央突破点灯(まだやってない)

使いたいカードの都合で右ウイングにしてるキューウェルさん(キャプテン)だがかなり躍動してる。右サイド切り裂いていくしたまに真ん中切れ込んでシュート決めるしセカンドトップで使っても安定して仕事してくれる。
一方本職の左サイドに置いてるマルダさんが全然仕事してくれません。やたらとドリブル止められる。テク、スピが18と16では全然違うってことなんだろうか。中央だとまだマシなんだがそれはキューウェルでもできる。

デラレッドはスルーパス多用する感じがする。実験で右サイドハーフで起用もしてみたんだがサイド突破したまでは良かったものの、クロス上げずにPAに突っ込んでいってCBに取られたのはどうしようかと思ったのでサイドでは使いません…

レナトとエグレンは正直利いてるのかどうかぜんぜんわからん
あと後ろの人上がりすぎです。オシェイもドッセーナもパス出さずに上がるし
かといってルシオ、オレゲール、オシェイの3バックにしたらなんか全員上がるしどういうことなの…お前ら全員アレックス(チェルシー)かよ…
OF10でもポンポン上がるんだから9のテリーで安定じゃないのこれ。同じく9のエグレンはそんなに上がってない印象。
引いたカードの残りで9はGKのキャラッソしかいないので補強するかね。
ストラーリは全然ダメすぎてつらい。このご時勢に69とか嫌がらせか。
一応30試合ぐらいまでは使ってみようと思うがダメならキャラッソか誰かとチェンジ。

ピルロは仕事しとらんのでまだわかりません。ビジャはまだ使ってませんが使うかわかりません。

とりあえずルシオを切ってブームソンを入れた。後はマルダとイアクィンタ以外の控えメンバーの処遇が謎。
その4枚切ってアンブロジーニと白3枚ぐらい入れたいところだがビジャは使ってみたい。
ピルロのポジはデラレッドに任せるのであれ。
全部チェンジとして必要なのはウインガー2枚とストライカーといったところだろうか。ビジャ残しならストライカーはいらん。


本音を言うとテリー引いたからチェルシーやりたい…
スポンサーサイト



テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りぼん

Author:りぼん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード